見出し画像

noteのアカウントURLの探し方

本日はiPhoneでnoteのアカウントを作った際に、自分自身のアカウントURLが何処にあるか、ご紹介したいと思います。

▼目次
・noteのアカウントURLの探し方

★noteのアカウントURLの探し方★

①iPhoneでnoteを開く。下記のように画面が表示されます。

画像1

②画面の右下にある「アカウント」を押してください。

画像2

③画面の一番上にある、自分自身のアカウント名を押してください。

画像3

④設定ボタンの上にある̻▢と↑が重なっている場所を押してください。

画像4

「URLをコピー」と表示されている場所がnoteのアカウントURLです。

画像5


いかかでしたでしょうか?お恥ずかしいですですが、私自身も探すのに凄く苦戦しました。TwitterのプロフィールにnoteのURLを表示したいのに、分からないってなりました。今となれば、検索方法を工夫するべきだったかもしれませんね。

私と同じように今後、TwitterやInstagramなどのプロフィールにnoteのURLを貼りたい方にご参考になれば幸いです。

最後まで見て頂き、ありがとうございました。