海外のような表現に憧れる。

昨日、なかなか返ってこない
好きな人からの返信に痺れを切らし
(火曜日まで待つと決めていたので2日フライング)

○日予定ありますか?の後に付ける絵文字を
10分ほど悩んだ末に送りました。
ちなみに選ばれた絵文字はこちら“😉”
ウィンクぶちかましときました。笑

ただまだ返信はありません。
返ってくるかもわかりません。
でもね、私がこんな待てなくなったり
ソワソワしちゃうんなんてことは珍しいのです。

いつもどちらかかというと
返事後でいいやって無視とかしちゃうタイプ。笑
(詳しくは男脳の内容かいている記事へ)

なんか自分の今の気持ちを
ストレートに伝えれればどんだけラクなんだろう
と思っていたら
昔やっていたドラマの切り抜きが流れてきた。

スポーツの試合に負けた女の子が男の子に
「負けた。会いたい。甘えたい。泣きたい。
会いたい。待ってる。だいすき。」
と一方的に電話をかけるシーンがあって

うわー。これできる女子最高やし
これ受け入れてくれる男子も最高やん。
って開いた口がしばらく塞がなかった。笑

ちょっと一方的すぎるけど
これぐらいストレートに気持ち伝えれた方がいいよね。
日本の言葉も文化も嫌いではないけど
ポジティブな気持ちの時
もっとストレートに表現できる
海外文化に小さい頃から凄く憧れる。

かっこいい、可愛い、素敵、愛してる
とか日本人って照れちゃうやん。
フルハウス見ながら素敵やなぁ〜
こんな風に褒め合えるの最高やんって
小学生の時からずっと思ってる。

さて。風邪から復活(まだ完全復活ではないけど)
して明日からまた仕事頑張らないと!
4日週が2週だからちょっと気持ちも楽です。
頑張ります!みんなも頑張りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?