気持ちよく起きれてた朝。

一昨日、昨日と勉強スイッチが入り
資格の勉強が進んでいます。

早めに夕飯と入浴を済ませて、
勉強を進めて早めに就寝。
そして翌朝すごくスッキリと目覚めています。

人ってやらなかったことに対する後悔の方が
やったことに対する後悔より大きいらしい。
何事も後回しせずに、あぐらかかずに、
"今"やった方がいいのかもしれないですね。

勉強や読書をするとウトウトしてきて
その睡魔を逃さないで寝ると
深い眠りにつけるのか
次の日めっちゃスッキリします!

あとはパジャマに着替えると寝るスイッチ入る
とかってよく言いますよね。
私の場合は、アロマオイルを
デコルテ・手首・耳の後ろに塗ります。
その香が寝るスイッチになるように工夫しています。
手首に塗ると本をめくる度に
フワッといい香りがするのもポイント!

あとはダメだって分かってるので
できるだけ避けているんですが
寝る前のブルーライトは本当に良くないらしい。
週末で無敵モードになるとついね、
気が緩んでしまうんですが
たまにはそんな日も作りながら
平日は、できるだけいい循環をと心がけています。

今夜は、3冊あった資格取得のための
テキストが読み終えてしまいそう!
勉強もクライマックスです!
週末にしっかりと試験を受ける準備を
整えて行きたいなぁ。と思っています。

それでは水曜日の午後ももう少し頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?