見出し画像

お皿割れちゃったけど、金継ぎやってみようかな


お気に入りの器が
割れました


10年以上前
当時の住まいの近くのギャラリーで見つけた
外国人女性作家さんの作品


ひと月毎に
出展の作家さんが変わるギャラリーで
背伸びすれば手の届く日用品も多くあって
よく覗きに出かけていました


その中でも
いちばんのお気に入りで
でも沢山買えないから
ひとつだけ
奮発したのでした


薄くて
淡くて
柔らかなフォルムで
一目惚れしたのでした


ずーっと
愛し続けていたので


今回は
KINTSUGI
金継ぎに
初挑戦してみようと思っています



継ぎ目も
温もりとして
きっと愛せることでしょう


金継ぎキット
というものがあるらしく
なんとかなりそうな予感♪


宿題が 
増えました♪(笑)

いつもありがとうございます



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

お読みくださりありがとうございます サポートに感謝いたします