見出し画像

小学校のお掃除の時間が悩ましかった件


小学生の頃
私服のスカートの下には
活発に安心して動ける為にと
女子は揃って
体操着のブルマーを履いていました


しかし
女子たち


見えそうで見えない
素敵な仕草の研究に
実のところ
余念がなかったような


今日
シーツをひとつ
お掃除の水拭き用に
小さくばらしました


何枚とれたか
数えていませんが
沢山できましたが


幼い頃とはいえ
スカート姿で
教室や廊下をびゅんびゅん
雑巾掛けたな

思い出しながら


ハサミをチョキチョキ
入れていたのでした♪


いつもありがとうございます

この記事が参加している募集

お読みくださりありがとうございます サポートに感謝いたします