42. はじめてのカップリングパーティ その①

結婚相談所からの個人的紹介は、ストップしたのでこれからはパーティ系に
沢山参加しよう思い、その中で一人一人話せそうな少人数制のカップリングパーティに参加してみることにした。

相談所のビルの中で、開催されるらしく受付にいったら前回参加した準備講座と同じく番号札と今回は新たにプロフィールカードの用紙をもらい、自分の番号札と同じ番号のテーブルに案内された。

そこには2つの椅子が置いてあったが、準備講座とは違い、近すぎず遠すぎな感じだった。

画像1

司会者の方が、開始するまでプロフィールカードの用紙に回答を記入しておいてくださいねと言っていたので、用紙を確認すると

名前や年齢、身長・住んでる居るところや出身地・年収と趣味など会話に役立ちそうになる記入事項がたくさんあった。

ふと周りを見渡すとテーブルとイスが10脚今回は一人一人と話せそうな気がした。

ぞくぞくと参加者が集まってきた。自分の隣にも最初に話すであろう男性が席についた。

「こんにちは」
「あ、こんにちは」

ちゃんとあいさつができる人ですごい安心した。
(どんだけ準備講座を引きずってるんだ、、)


「これ、プロフィール書きました?」
「あ、はい記入しましたよ」
「あともう少しで開始ですね、急いで書かないと(笑」

あぁちゃんとなんか普通の人でよかったと2度安心した。

出会いの準備講座の話はこちら
12. 出会いの準備講座での出来事
13. 出会いの準備講座の内容
14.出会いの準備講座 帰りの出来事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?