見出し画像

12. 出会いの準備講座での出来事

結婚相談所の出会いの準備講座の受付で
番号がかかれたカードを渡され、
その番号のテーブルに誘導された。

1つのデーブルに男女で座らせるよう形式。
しかし大人が座るとかなりの至近距離なる幅のテーブルだった。

これは、わざと?!距離を近くして仲良くなる手立ての心理作戦でも使ってるのかなとおもうほどだった。
が、ちょっと席が近すぎたので遠慮がちに椅子のはじに体を寄せるという法則がどのテーブルにもできていた。

私の横に座った男性はあいさつもなく、ものすごい椅子のはじに座り込み
これでもかいと体をそり、あいさつもなければ最後まで目を見ることはなかった。

また、メモを取るときは背中をこちらにむけ、こっち見るなよっというオーラを醸し出すほどだった。

画像1

講師の方は、「実はこの講座で隣同士になった人達がカップルになったこともありますので出会いは大切にしてください!!」と意気揚々と言っていたけれど、、、


出会いも何もこの隣の人、、、

なんか。。

なんだ?

すごい嫌な目にあった

出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?