見出し画像

13. 出会いの準備講座の内容

講座の内容は、婚活の心構えや
自分がどんな結婚をしたいとか
あとは本当に人としてのマナーの基本でした。

・身だしなみに気を付ける
・相手の嫌なことは言わない。しない。
・お見合い相手に今まで何人に会ったかを聞くことは失礼
・ほんとは彼氏or彼女いるんじゃないのか聞くことは失礼
など

と普通そんなこと言わないし聞かないでしょという内容もあった。もしかしてこれを注意するということは今までそんな人がいたと?

いうことなのかな。。。

またもや不安になった。

また、最初のお見合い(デート)の時は飲食代は、男性が払いましょうとか
女性は、そのお礼として次に会うときはお土産をあげましょうなど、
お見合いあるあるな感じだった。


講師の方が
「ずっと理想の女性を求めて、探し続けた方が10年後にご成婚された例もありますので、根気よく頑張って行くことも大事です!」

と、、、

10年!!

ずっと探し続けていた...??

10年も会員だったのか。。。

すごいなっというエピソードも交えながら
講座は終了した。

ふと周りの参加されてる女性はみたら、
みんなきれいな人が多く、レベルは高め。
男性も普通な感じの人が多かった。

私の横に座った人以外、普通な感じの人が多かった。たまたま?コミュ力の無い人が、隣に座ってしまった自分の運の無さに、なげいた。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?