見出し画像

17. はじめての婚活パーティ その③

前の話はこちら その②

仕事がらお客さんの相手をすることもあるので 会話には問題はなかったが、
男性の方から話をふるのが下手だなという印象だった。

せっかく相談所が用意してくれた質問用紙も上手く使えていない人が多く、
初対面の人と話したりするスキルがほぼ0の感じだった。


でもみんな緊張しているからかなと考えていた矢先次に話しかけてきた男性の開口一番が

「パーティ何回目ですか~?」

と言われた。

「え?はじめてですけど?」

と答えたら、


「なんか慣れてる気がしてー」
とへらへらしながら言われた。

画像1

正直すごい嫌な気分。
なんでそんなことを聞くのか?
初めてじゃなかったらだめなのか?
(というか、この人出会いの準備講座に行かなかったのかな)

そんなことを言った後に、会話を続行しようとする態度がわからなかった。
挙句の果てに楽しかったと名刺を渡してきたのである。

????

そのまま会話に付き合ったのが、いけなかったのかもしれないけれど。。

一気に疲れがきたので休憩しようと思い、
料理があるテーブルに向かった。

出会いの準備講座のエピソードはこちら
(結婚相談所開催の講座です。)
12. 出会いの準備講座での出来事
13. 出会いの準備講座の内容
14. 出会いの準備講座 帰りの出来事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?