見出し画像

シンクロニシティ!ライトワーカーの道! 開運作法の巻③

霊能者も宗教も解決できなかった問題を 解決してくれたのは
従妹の親友の専業主婦 真理さんだった。
神は好きだが見えも感じもしない開運オタクの 税理士は私だ。

真理さんは楽々開運を謳う開運本は お勧めしないと言う。
かく言う私は、開運本で 運、時間、財産、労力、信用を失った
一人だ。

真理さんは、
「開運の近道は 六道を知って抜けること」
と言う。

そもそも六道とは、仏教の概念で 衆生がその業の結果として
輪廻転生する6種類の世界、

6つの世界とは
天道・・・・・・天人の世界
人間道・・・・・人間の世界
修羅道・・・・・阿修羅の住む世界
畜生道・・・・・畜生、牛馬が住む世界
餓鬼道・・・・・餓鬼が住む世界
地獄道・・・・・罪人が住む世界

ネットによると人が死んだら行く世界とも 書いてある。

2021年1月15日
真理さんは、六道を現世の世界だと言う。
この世、この世界だと言う。
この六道の概念は、現世の 6つの感情、想念、境遇 だと言う。

人間の住む世界は、人間道では ないか?
人間は、この世で、天道にも 地獄道にも住んでいます。
真理さんは、 六道を学んで卒業すれば開運すると言う。      
神仏のお力添えを受けられると。

自分がどこにいるかを知ることから 全てが変わります。
それも毎日知ることから

「どういうこと??」








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?