見出し画像

シンクロニシティ!光の人☆覚めの道! 家相?風水?それとも神?の巻①

霊能者も宗教も解決できなかった問題を
解決してくれたのは従妹の親友の
専業主婦でヒーラーの真理さんでした。

私は税理士で、神仏も神霊も見えも聞こえもしない。

占術の中には、家相と風水がある。
家を建てる際には、気になるものだ。

1980年代、毎週のように家相を診る方が
出演され、家相診断をされていた。

故鶴野晴山さんは、そんな一人で
誠実な鑑定で人気を博した。
日本独自に発展した家相で、神社に
伝わっていたものである。

①鬼門(北東)と裏鬼門(南西)に、火、水回り
風呂、トイレ、仏壇を置かない
②家は、極力長方形が良く、凸凹をつくらない。
※「欠け」と「貼り」という。

それに便乗するかのように、建築設計の人が
家相師として派手に登場し、「中国4000年の歴史」、
部屋の色がどうのこうので、未だに人気だ。

1990年代に、中国から風水が入ってきた。
荒俣宏さんの帝都物語が大ヒットし、
安倍晴明のヒットも後押しした。

風水は、陽宅風水と陰宅風水がある。
陽宅風水は、住む家の風水
陰宅風水は、お墓の風水だ。

読んで驚いた。
全く日本の家相と別物だったのだ。
日本の家相は、中国4000年の歴史とは
関係がなかったのだ。

上記の建築設計士の方は、いつの間にか
風水師を名乗っていた。

風水の陽宅風水とは何か?

絢さんと真理さんが
公式ライン、浄化用の精麻のショップ、オンラインサロン
を始めました。よろしければご覧ください。
幸魂セッション・覚醒のセッションなどのお申込みもこちらから

↓  ↓  ↓

≪浄化用の精麻のショップ≫

https://amayura.base.shop/


≪セッションのご案内・お申込み≫

≪公式ライン オンラインサロンなどのご案内≫

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?