見出し画像

シンクロニシティ!光の人☆覚めの道! リベンジ伊勢神宮・伊勢の神様の真実②

霊能者も宗教も
解決できなかった
問題を解決してくれたのは
従妹の親友の専業主婦で
神託ヒーラーの眞理さんでした。

彼女は、今までは、
ヒーラーとして人の魂を癒し、
これからは、人の覚醒を
促していくという。

私は税理士で視えも聴こえも
しないムー民でもある。

神道系の神仕組み的
都市伝説話は大好物だ。

クライアントは、医業を中心に
製造業、小売業、不動産業
飲食業、また、真言宗、
日蓮宗、浄土宗の宗教法人
(お寺)にも及ぶ。

相談は、税務会計経営から、
人生相談、お見合い相手
依頼まで及ぶ。

最近では、ゴーストバスターズ
依頼まで飛び込んだ
(どんな税理士なんだ!)

ちょうど一年前、
数年ぶりに訪れた伊勢神宮は、
神様のテーマパークの様相を呈し、
40年前から通う自分としては
残念な扱いを受けた。

もう二度と伊勢には
来ることはないと決意をし、

実際、歴史を調べると、
持統天皇(女性天皇)を
最後に1200年間
歴代天皇は、誰一人として
参拝することのないことを知り
それを根拠に息巻いていた。

2022年12月、
眞理さんから
「伊勢の神様から
呼ばれているので
行きましょう」
とのお誘いを受ける。

「伊勢には2度と行かない」
の決意は一瞬にして崩れ
同行することになった。

眞理さんからは、
「今年は全く違う景色が
見られるはずです。」と
告げられる。

「伊勢神宮内宮の
御垣内にいらっしゃい。」
が眞理さんが受けた神託だ。

昨年、内宮の御垣内
(みかけうち)参拝前
宮司からは服装の
前身ごろを無言で
無造作に直されて
60の大人が園児のような
扱いを受けた。

背広と紐靴が
よくなかったかもしれない。
ということで、
結婚式に行くような正装で、
紐のない靴で決め、
今度はリベンジと息巻いて
万全をきして行く。

名古屋で、キョン吉田君の
運転するレンタカーに
拾ってもらい椿神社と
伊勢神宮に向かう。

眞理さん達一行は、すでに
熱田神宮を参拝済みだ。

眞理さん達のスケジュールは、
「神仏に呼ばれているところ」
が基準になる。

椿大社までは順調だった。
高速を降り、伊勢神宮内宮に
向かったところで大渋滞、
コロナ開けの12月日曜日、
旅行の値引きも相まって
内宮の駐車場までは
120分と表示されている。

渋滞は、先の先まで続いている。
3時半には参拝を
終えなければならい。

ガーン完全に無理、
あーあやんなっちゃた、
あーあー驚いた(by牧伸二)

やはり伊勢の神様に
嫌われている(心の声)

選択は2つしかない。
①このまま渋滞を進む
➁諦めて帰る

しかし、眞理さんが
神から受けた答えは
「倭姫宮に行きます。」
だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?