見出し画像

『香害』は公害 柔軟剤や洗剤で苦しむ私

ドラックストアーで売られているほとんどの日用品は石油から作られている自然界に存在しないものです 皮膚からも 呼吸からも この有害化学物質は 私たちの体内へ吸収されています

衣服に残る柔軟剤や洗剤の成分は 『界面活性剤』が 入っているため 皮脂を溶かし 汗と共に体内へ浸入しています 

『経皮毒』と言われ 皮膚から入った化学物質はなかなか 体の外に出ないので蓄積しているのです 長年蓄積していく化学物質が 癌やその他の病気へと繋がっていくのです


『ライ○ン』『花 ○』などや 『J &○』 『ファ○ザー』『バイ○ル』など 化学メーカーや製薬会社など 合成化学物質を作る会社 売る会社 販売する会社は 数えきれないほど沢山あります どうか洗剤や柔軟剤の販売を禁止してもらいたいものです 

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

合成化学物質=石油


農薬 除草剤 化学肥料 などをつくる会社と 医薬品や添加物など作る企業は 同じです 

病気を作り クスリを売り付けられているのです


病院で出される薬も 添加物も農薬も 除草剤 洗剤やシャンプー 化粧品も もとをたどれば 全て石油です 

農薬と精神薬は同じような成分であり 抗がん剤は毒ガス兵器(マスタードガス)と似たような仲間の化学物質なのです

戦争時に 火薬や爆弾を作っていたバイオメーカーは 平和時には 同じ化学物質で農薬や添加物や医薬品をつくっているに過ぎません 化学物質の歴史も またあらためてnoteにまとめて行けたらと思いますが 是非調べてみてください

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

経皮毒

日常使われる製品を通じ 皮膚から有害性のある化学物質が体内に吸収されること    

…………経皮吸収された化学物質は………

10日たっても その10%ほどしか排出されません


画像1

体内に入った化学物質は 消化や分解がされないため 皮下脂肪や子宮等に蓄積されます 経皮吸収の場合 化学物質分解率は わずか2%くらいだそうです

洗剤を使ったからといって 決して汚れがとれているのではなく 漂白成分で白く見せているだけ 人工香料で香りをつけ 清潔に見せているだけ そんな柔軟剤や洗剤はかえって不衛生であり 洋服に残留した有害物質は 毎日皮膚から 汗と共に吸収されているのです 

脂溶性毒である有害な『界面活性剤』などは 体内の脂肪へと蓄積されているわけです

乳ガンや前立腺がん アトピー アレルギー など病気を持つ人は特に 原因の1つともなっているので 洗剤や柔軟剤をやめ 石鹸や重曹 クエン酸 アルカリウォッシュなど 石油成分ではないものをつかうのを いつもおすすめしています

この自然界に存在しない化学物質たちは 多くが脂溶性のため 体の脂肪に蓄積しています

油に溶ける毒はなかなか体の外へ出ていきません

頭痛 肩こり 生理痛 不妊症 リウマチ アレルギー 腰痛 めまい 高血圧 高コレステロール血症 パニック障害 鬱病 自律神経失調症 認知症 癌 など 様々な体への悪影響を与えます

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

数多くあるうちの化学物質の1つである

イソシアネート

ポリウレタンのモノマー

香害の原因は 特定されていないと言われていますが 大きな影響を与えているのは 強い発ガン性をもつ人工香料 イソシアネートとも考えられています

柔軟剤などのマイクロカプセルや ポリウレタン など 数えきれない多くの日用品につかわれています

イソシアネートという物質は ごく微量を吸い込んだだけで 喘息等引きおこすアレルギー物質であり 細胞レベルで様々な癌を誘発するという研究論文も発表されています 

イソシアネートは 柔軟剤によく入っているマイクロカプセルの壁材として多く使われ 劇薬『トルエン』の一万倍の毒性がある物質です 

多くの研究者による論争がありますが 

私を含む多くの化学物過敏症の人たちは 実際に健康被害を訴えていることは まぎれもない事実です


🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

香害=公害


『香害』は公害だと言われているように 空気中に漂う化学物質が 呼吸により体の中へ入って 苦しむ人が沢山いるのです


私もその一人です

電車にのると 人の『柔軟剤』や『洗剤』 『化粧品』 『香水』 『整髪料』などの臭いが苦しく いつも電車にのるのが辛いのです


道を歩いていても 住宅から漂う 洗剤や柔軟剤の臭い コインランドリーからの臭い どこもかしこも空気が汚れ 苦しいのです 

私の知り合いは 山へ逃げましたが 山では 農薬が飛んでいて いつも苦しいといっていました 今地球の空気 水 土は 化学物質まみれとなってしまいました

世界で癌が減っているのに 日本は増え続けています 先進国で唯一癌が増えているのは 日本だけです 世界で規制するような 有害な化学物質が大量につかわれている今の日本の環境をなんとかしたいものです

空気も水も 神様からみんな平等に与えられているのに こんなに汚され 私はきれいな空気を吸える場所が少ないことにいつも悩まされています

ドラックストアーやスーパーやデパート コンビニ どこでも買えてしまう洗剤 柔軟剤 化粧品全て石油製品であり 地球にも人間にも動物にも 悪影響を及ぼしています

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

旅館で寝られない

今まで 温泉に旅行へいったとしても 浴衣 や お布団 カーテン 座布団 タオル 浴室の塩素臭 トイレの芳香剤 ありとあらゆるものが 洗剤の臭いに毒され まともにゆっくりできないことが大変多かったものです

手で触ると 臭いがこびりつき 長時間苦しんだものです

今は 泊まるまえに 洗剤や塩素消毒など前もって確認するようになりましたので 化学物質を使わないような旅館を選ぶことができるようになりましたが

私だけではない多くの人が この香害に苦しんでいるのです 

さらに現在 医療にもなる本物のかけ流し温泉は 日本に1%しかなくなってしまい ほとんどの温泉では 塩素消毒され 洗剤を使用し 人工温泉化 となりました 本来の健康によいはずの温泉が 戦後から大きく変わり果ててしまいました

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

赤ちゃんが危ない


紙おむつ 哺乳瓶(環境ホルモン) ベビーパウダー ベビーオイル 粉ミルクなどなど 現代の日用品や食品は 赤ちゃんにとって とても脅威です 体を作る大切な時期に化学物質に暴露するということは 大人になってから アレルギーやアトピー 癌へと病気に悩まされます

どうか調べてみてください またあらためて 赤ちゃんに関してnoteにまとめて発信していこうとおもいますが 

赤ちゃんは 大切な体をつくる時期 だということを 忘れないでほしいものです

赤ちゃんの皮膚は薄いので 有害物質を吸収しやすく 腸も未完成のため 異種タンパクや化学物質が腸管をすり抜け 体内に入り込むので 悪影響が大きいのです

🔴赤ちゃんにおすすめ 超天然の保湿🔴

2才すぎても母乳をあげていても ちゃんと赤ちゃんは育ちます 今の離乳食が早くなっていることも アレルギーが増えている原因です

母乳でなくて悩んでいるお母さんへ

母乳が出ないのは 普段の食や生活習慣に問題あることがあります

是非 無肥料無農薬自然栽培のお米やお野菜 添加物や遺伝子組み替えをさけた粗食にし 食をただしてみませんか

洋食をやめ和食へ🍙 動物性食品から植物性の食へ🍠 本来の日本の食へ戻しませんか

赤ちゃんの紙おむつを布ナプキンに 石油成分のローションなどを塗るのをやめ 赤ちゃんの体を守ってもらいたいものです

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

人にも地球にも優しい企業


シャボン玉石鹸


木曽路物産 重曹

サンダーレッド

ねば塾

ラレシーブ オーバンブー

メイドインアース

メイド・イン・アースの液体せっけん【1.2Lボトル】~洗濯・食器・掃除用天然洗剤~ | メイドインアース | オーガニックコットン製品と布ナプキン、天然せっけんの専門店 | 【直営】メイド・イン・アースの液体せっけん【1.2Lボトル】~洗濯・食器・掃除用天然洗剤~ | メイドインアース | オーガニックコットン製品と布ナプキン、天然せっけんの専門店 | 【直営】 メイド・イン・アースの液体せっけん【1.2Lボトル】~洗濯・食器・掃除用天然洗剤~ 液体せっけん メイドインアース | オ madeinearth-store.jp
3,960
メイドインアース | オーガニックコットン製品と布ナプキン、天然...で購入する

不妊症やアレルギー アトピー など病院へ通うまえに まずは 日用品を見直すことをおすすめしています✨ 原因となる有害物質を取り除くことが 健康への近道です🌱

食事を見直し 日用品を安全な自然なものへかえてみませんか🌱

今回も 最後までお付き合いくださり ありがとうございます