見出し画像

【閲覧注意】見ない方がいいかも…奴隷の歴史【この世の真理】【ウマヅラのお茶の間】

バビロニアの制度と現代社会への影響

はじめに

今日の社会は、古代バビロニアのシステムの影響を強く受けており、その結果、負債、権力構造、支配機構が複雑に絡み合っています。
これらの深く根付いたシステムは、コミュニケーションの方法から、私たちの生活を支配する統治システムに至るまで、私たちの生き方を形成してきました。
この記事では、バビロニア・システムの起源、現代社会への影響、さまざまな秘密結社やカルト、権力者一族との関連について掘り下げます。

借金制度と現代社会

借金という概念は私たちの生活に浸透していますが、その根源はバビロニアシステムにあると言えます。
現代社会では、住宅ローンや学生ローン、あるいは高級バッグを借りるような簡単なことであっても、人々は常に借金を重ねています。
このような生き方は、現代における奴隷制度のようなものであり、個人は借金を返すために不断の努力をしなければならない仕組みに縛られているのです。

古代バビロニアの制度とその影響

最古の都市国家として知られるバビロンは、今日まで続くさまざまな社会システムの発祥の地である。
バビロニア人は統治能力に優れ、農業や牧畜を発明し、土地所有の概念につなげました。
また、政府への忠誠心を高めるための指導者や統治システムを構築し、強力な支配体制を構築していきました。

宗教、政治、支配

バビロンは宗教と政治の融合に大きな役割を果たし、聖職者は政治的な目的のために利用された。
神秘主義や教えに精通した神官たちは、その知識のエッセンスを庶民には隠していた。
このような情報非公開の習慣は、大衆が権力者に簡単に動かされるマインドコントロールに最適な環境を作り出しました。
バビロニアのシステムは、現代社会で広く使われているマインドコントロールの先駆けとも言えるでしょう。

秘密結社と権力者一族

バビロニア・システムは、イルミナティやフリーメイソンなどの秘密結社とも関係があり、彼らはシンボルやサブリミナル・メッセージを使って大衆を操作することで知られている。
金融界の名門ロスチャイルド家は、こうした社会が持つパワーの一例である。
ロスチャイルド一族が金融業界を支配し、各国政府に影響力を持つことは、現代社会にバビロニアン・システムが深く根付いていることを示すものである。

おわりに

古代バビロニアのシステムは、今日の世界に大きな影響を与え、私たちの生活、コミュニケーション、統治のあり方を形成しています。
借金制度から権力者一族や秘密結社まで、バビロンの影響は私たちの生活のさまざまな場面で見ることができます。
歴史を理解することは、私たちがより良い選択をし、より公平な社会を作ることに役立つからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?