見出し画像

「1」の努力で「100」の結果を得る方法=神様のえこひいき

わたしの夢は
「魔法使い」
になることでした。

それは“子どもだった頃”の夢ではなく
結構な歳になっても
そう思っていました。
(今も継続中)

【奥様は魔女】の
サマンサのように
鼻をピクピクさせたら
お部屋が綺麗になる…
みたいなことが出来ればいいな
ってずっと思っていました。

今だに出来ませんが笑笑

でも
「1」の努力で
「100」の結果を得る方法の『道理』は
少しだけ身についたように思います。

「どうすればいいか?」
って?

それは《大いなる宇宙のチカラ》を
借りることです。
味方につける…
とでも言いましょうか?

ご自身に振替えて
イメージしてみてくださいね。



広場に数人の子ども達が遊んでいます。
仮に、A君 B君 C君としましょう。

その広場はあなたの土地です。

A君は
他人の土地だからと
お菓子の袋やペットボトルを
その辺にポイっと捨てて帰ります。

B君は
「他人の土地?ん?知らね〜
 楽しければいいじゃん!」
と何も考えずに遊んで帰ります。

C君は
「他人の土地?
 え?借りてるなら
 お礼を言わなくちゃ!
 綺麗に使わなくちゃ!」
とゴミは持ち帰り
誰かが捨て置いたゴミまで拾って
「ありがとう」と言って帰ります。

さてさて。
あなたならどの子が可愛いですか?

わたしなら断然3番目の子。

メチャクチャ「えこひいき」します。

ひとつしかないモノを
誰かにあげるとしたら
迷わず3番目の子にあげるでしょう。

その子が望んでいることを
叶えてあげたくなり手伝います。

大いなる宇宙=神様も
「えこひいき」をするでしょう。

「1」の努力で
「100」の結果を得る方法とは
ざっくり言えば
こういうことなんです。

誰が見ていなくても
感謝の言葉とともに行動を起こす。

これが
「1」の努力で
「100」の結果を得る方法
の基本です。

꒰ঌ໒꒱

今日も良き日で
ありますように❤︎

良きご縁が
ありますように❤︎

#人生相談
#大いなる宇宙
#サムシンググレート
#somethinggreat
#禅
#ZEN
#ブッディズム
#ブッダ
#仏陀
#北海道
#十勝
#トカチアンブルー
#北海道シチュー連合王国
#オールオッケー
#allok
#魔法使いになろう
#1の努力で100の結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?