芋出し画像

🚢幜䜓離脱そしおパラレルワヌルド・消えた還暊祝いのクルヌズ蚈画🚢

ほんずなら今日の今頃は
オヌストラリアのケアンズ。
掋䞊の人だったはず 

🇊🇺🚢🇊🇺🚢🇊🇺🚢🇊🇺🚢🇊🇺🚢🇊🇺🚢🇊🇺

わたしの倢は
《豪華客船で船旅をするこず》

子どもの頃からのそんな倢があるので、以前から、あるクルヌズ䌚瀟さんのメルマガに登録しおいたした。

昚幎の月頃の話。

そのクルヌズ䌚瀟さんのメルマガの䞭に

【2022.12.7 ã‹ã‚‰9泊のケアンズ発シドニヌ行き】
の案内がありたした。

🚢船䌚瀟は『PONANT』ポナン🚢
フランスのラグゞュアリヌ船です。
南極行きの船ずしおも有名な船䌚瀟さんです。



掲茉されおいた画像は、グランドDXスむヌトのデッキ。
䞀瞬でそのデッキに立぀自分がいたした。

掋䞊で济びる痛いほどのでも心地よい陜射し
キラキラした海面
涌やかで也燥した颚
耳元でスカヌフがヒュルヒュルず鳎る音
ゆったりず流れる時間

それはもう信じられない䜍のリアルな感芚。

画像の䞭に䜇む女性モデルさんがいるのですが、䞀瞬にしお、そのモデルさんの身䜓を借りた様な感芚でした。

これはもう、どう説明しおいいのかわかりたせん。
ずにかく、わたしはそこにいたのです。

この感芚は、到底信じおもらえないでしょうけれど、いわゆる『幜䜓離脱』なのでしょうか

以前にあった䜕床かの『幜䜓離脱』は、自分から離れお自分の身䜓を芋るずいう珟象だったため、今回のそれずは少し感芚が異なるのですが。

次の瞬間、珟状の自分に戻ったわけですが、
『わたしっおこの船🚢に乗るの 乗るんだね』
ず、少し他人事ずいうか、未来から珟圚に垰った自分に問いかける様な。
未来から垰った自分に、珟実を芋せられたような。

我に返ったわたしは、
「来幎の12月あたし還暊じゃんこのクルヌズ、還暊のお祝いにしよう頑匵っお生きおきた自分ぞのご耒矎」
ず思い『お気軜にお問い合わせください』ずいうワヌドを芋ながら、
「お気軜にはでけぞんで 」
などず呟きながら、恐る恐るクルヌズ䌚瀟の方ぞ連絡したした。←結構、チキン🐥



お郚屋は、掲茉されおいた
【グランドDXスむヌト】
この船で番目にお高いお郚屋。

9日間で、22,620€
円に換算するず玄300䞇円。

わたしにすれば、䞀䞖䞀代の倧倧倧倧莅沢

心のどこかで、
「9日間で300䞇人䜕をアホな事考えおんねん身の䞈を知れっ」
ず蚀う、至極たずもな進蚀をするわたしもいたしたが、それでも、この60幎間の自分に劎いず感謝を蟌めおプレれントしおあげたい

だっお、倢なんだもん



クルヌズ䌚瀟さんのお話によれば。

①予玄日の䞀週間以内に旅行代金の25%を玍める。
②残金は、2022.10玄䞀幎埌たでに玍める。

ずのこずでした。

「え䞀週間」

25%ず蚀うこずは、玄80䞇ほどになりたす。

䞀週間で80䞇は無理だ 😭

するず
「カヌド払いでもOKですよ」
ず。

「えキャッシュじゃなくおいいの」

でも、カヌドにしおも決枈が次月の10日だから、ちょっず苊しい 💧

そんなやりずりをしおいるず
「もっずリヌズナブルなお郚屋がありたすよ。」
ず、案内しおくれた。

いや、でも。

わたしの倢は『豪華客船の旅』

クルヌズ船に乗るだけではダメなんですよ。
豪華じゃないずダメなんです。
↑
ここは譲れない。

だからスむヌトルヌム
最高のおもおなしを受けたいんです。
↑
ここ、最倧に譲れない。

もう䜕ず思われおもいい 
ず、芚悟を決めお、そのちょっずどうなのっおいう、倉人倉態な「幜䜓離脱」の話も、わたしの子どもの頃からの倢も気持ちも党郚聞いおもらいたした。

そうしたしたずころ、快く聞いお䞋さり
「そのよよさんの倢、圓瀟にお手䌝いさせおください。」
ず、蚀っお頂きたした。



「予玄日から䞀週間」
ずいう日に圓たる日は、ちょうどカヌドの締め日に圓たる日。

その日にカヌドを切るず次月に匕き萜ずし。
でも、その次の日に切るず次々月の匕き萜ずし。

芁するに、䞀日違いで䞀ヶ月の支払い猶予が延びるわけです。

恥をしのんで、これもお願いしたした。
「カヌド切るの䞀日ずらしおもらえたせんか」

なんず、これもOK

そしお、二ヶ月埌。
25%の予玄金は晎れおお支払いできたわけです。

完党なる身の䞈違いの旅の扉がひず぀ず぀、ひず぀ず぀開いおいきたした。



それからのわたしは ずいうず。

ワクワクし通しかずいうず、実はそうでもなくお。

自分の決断が急に恐ろしくなっおしたっお、ワクワクよりもドキドキで眠れなくなったりしたした。

それくらい、背䌞びしたのです。

でも、超えたかったし、超えられるんだず劙な自信もあったので、そのドキドキも心地よくなっおきおいたした。
↑
倉態www

それに、ほんっずに䞍思議な話なんですが、その決断の埌抌しずしか思えない様な事象がちょいちょい起きたしお 

そんなこずも手䌝っお、わたしはすっかりその気行く気になっおおりたした。

❓䞍思議な事情
①孫がこの孫ちゃん、わたしのタロットカヌドで回連続で「倪陜」を匕いたり、時々䞍思議なこずを蚀ったりわたしの携垯の埅受けにしおいたその画像を芋ながら、「ちヌりん、お船楜しかったみっくんも行きたかった。」ずか「にゃんぱPTNのお垜子、颚に飛ばされない」ずか蚀うのです。

②メルマガの画像を4枚スクショしお、コラヌゞュにしお携垯の埅受けにしたのですが、スクショしたのが2021.9にもかかわらず、そのむンフォ情報は、4枚共に、過去2017.9になっおいお、もうこれはずっず前から決たっおた運呜だったのねなどず、根拠のないオカルト珟象に、珍しく湧き立぀わたし。←この珟象、さらに倉化したす。

ずころが 
別のずころで問題が

わたし達は、二人ずも䞀床もワクチンを接皮しおいないのです。

わたしは、十数幎前に、むンフル゚ンザワクチンを接皮した埌、40床超えの高熱で死ぬ思いをしたこずがあった経隓䞊、今回のワクチンは初めから接皮する぀もりはありたせんでした。

その䞊、医療機関に勀めおいたので、子宮頞がんワクチンをうった患者さんが、15分の安静埌の䌚蚈時に泡吹いお倒れた姿も実際に芋おいるので 怖くおね。

今幎春先から、各囜の入囜管理が緩くなっお来おいるずいう報道がされお楜芳芖しおいたのですが、それは【予防接皮枈み】が前提での話。

これはマズむ ず思い、たたクルヌズ䌚瀟さんに連絡をしたした。

オヌストラリア🇊🇺ぞの入囜も乗船も【予防接皮枈み】が必須条件。

この条件が、月末たでに改定されなければ、わたし達は枡豪できたせん。



8月末、結局。

入囜条件は改定されず、わたしの還暊祝いのクルヌズ蚈画は消えおなくなりたした。

改定されないだろうなず、日々、自分の䞭で折り合いを぀けおきたのでショックはそれほどでもありたせんでした。

オヌストラリアは逃げないさっ
ずかなんずか蚀っおたなぁw

❓䞍思議な事象
③スクショした画像4枚。
行けないずわかっおから少し経った9月、その画像が写真アプリから消えたした。
ちなみにコラヌゞュした画像は残っおいたす。

どういったカラクリでそんなこずになっおいるのか、いただに、理由はわかりたせん。
ちょっずしたオカルト 謎です。



でも 
さすがに、今日出発日になるずザワザワしたした。

その気持ちを知っおか知らずか 
PTNが暪浜の海に連れおっおくれたした。

倧桟橋で
「この海はオヌストラリアに続いおるねぇ〜」
っお䜕気なく぀ぶやいたら涙がポロ🥲

泣く぀もりもないし、悲しくもなかったんだよ。
でも、ふいに涙が溢れたんです。

あぁ 
あたし、行きたかったんだ 
倢叶えたかったんだ 
自分にご耒矎あげたかったんだ 
諊めなんお぀いおなかったんだ 
抑え蟌んでただけなんだ 

様々な気持ちが亀差しお、色々耇雑だったんだけど。

やっぱり、身の䞈に合っおなかったんだ 

だから、行けなかったんだ 

いやいや、囜の決めたこずだから 

オヌストラリアは逃げないよ。

だからずいっお、「い぀でも行ける」は違うし。

それよりも「倢を叶えよう」ず本気で思っおた

コロナのせいにしおないか

そりゃさ。
珟実を芋れば、色々ず倧倉なこずが山積みなわけよ。

その調敎を考えたら、行けなくおよかったのかもしれない 

うん、そう思おう
 っお、そう思い蟌むこずにしおた。

でも、本圓は行きたかったんだよね。



䞀昚日描いた絵。

🀍みんなみんな嬉しいずいいね🀍
🀍みんなみんな笑顔だずいいね🀍
🀍みんなみんな幞せだずいいね🀍
🀍やりたいこずがやれるずいいね🀍
🀍みんなみんな倢が叶いたす様に 🀍

っお、祈りを蟌めお描いたんだけど、絵の具が也いおキャンバスをなでなでしおたら、たた泣けおきちゃっお🥲

でも、この絵。
勇気ずいうか 
゚ネルギヌをくれおね。
✹✹✹✹✹✹✹✹

気匱になるのやめようっお思えた。



毎日が毎瞬が遞択の連続。

遞ばないこずも遞ばないずいう遞択。
動かないこずも動かないずいう遞択。

倢を持぀こずも叶えようずするこずも遞択。
たた、その逆も然り。

党おは自由。

今回、わたしはクルヌズ船での旅には行けなかったけど、だからず蚀っお諊めるのではなく、たた新たに倢を掲げお、「芋たい䞖界ぞ」「なりたい自分ぞ」のパラレルワヌルドぞ出発しようず思う。

改めお思う。

䜕かのせいにしお諊めおいた『倢』
叶えよう‌

Re Dream !!!!!
ï¿ŒOpen a ï¿Œwhole new world !!!!!

#客船
#豪華客船
#クルヌズ
#PONANT
#ポナン
#オヌストラリア
#ケアンズ
#シドニヌ
#倢
#優埅離脱
#テレポヌテヌション
#謎

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか