見出し画像

一歩間違えれば凶悪ストーカー/素敵なウソの恋まじない


コーヒーと炭酸水割り美味すぎる


どうもりんどうです。


大人になっても恋ってしたくないですか?
いつまで経っても初恋のあのドキドキ感
気持ちが昂って眠れない夜

誰にだってあると思います


そんなあなたに

今回紹介する作品はこちら


素敵なウソの恋まじない


軽くあらすじから

内気で心優しい老人ホッピーさんは、アパートの下の階に住む女性シルバーさんに恋をするが、思いを打ち明ける勇気が持てずにいた。そんなある日、シルバーさんがペットのカメの成長が遅いことを心配していると知ったホッピーさんは、彼女を喜ばせるために100匹ものカメを買い集め、彼女のカメを少しずつ大きなものに取り替えていくが……。


※先に言っておきますが犯罪はダメ

まず主人公は内緒でシルバーさんのペット🐢を勝手に交換しますその時点で
窃盗罪にあたいします。

人の物は勝手に盗まない様に🙅‍♂️


主人公の内気な性格がまたいいんですよね

しっかり自分の意見を言えずもじもじしてる
ホッピーさんがどこと無く自分と重ねてしまって観てるこっちも恥ずかしくなりました

一つ挟んで隣に住むプリングルスが
意地の悪いやつでそんな人にも
優しくするホッピーさんはまさに聖人です

あんまり書くと自然とネタバレになるので
そこからは観てからのお楽しみで

ストーリーの構成と伏線回収が
最後にドッと来るのが個人的にめっちゃ良かった
普通に鑑賞してたら違和感無いけれど
言われてみれば、、、
なんて終始ニヤニヤしてました

大人になっても純粋にあんな恋愛素敵だし
ロマンチックが過ぎます。
独身は独身なりの楽しみ方もあると教わりました

(現実はそう上手くは行きませんが)


特に印象的なのは

最後のホッピーさんの握手🤝


本当に内気の主人公の良さが収束されます


まとめ

・一歩間違えれば犯罪者

・内気な主人公が◎

・プリングルスは最後まで憎い

・伏線回収が素晴らしい

・握手の意味



これはカップルで観るのオススメします
独身の方は恋がしたくなるかも?


オススメ度

100/100🐢


金曜日の夜とかに観てほしい🌹
あなたにとって最高の作品に出会えますように





余談

ついこの前の話

ランニングが趣味でよく走ります

5キロほど走った後毎回同じ公園で休憩を取るのですが
個人的なパワースポットでもあり県を代表する場所?なんですよね

まだ心拍数も高く息も荒れてますが
軽く歩いて呼吸を整えた後に毎回瞑想やってるんですよね

その日はいつもは感じた事のない

周りが真っ白になって雲の上に行った感覚を得たんです
初めての事で少し驚いたのですが

凄く眩しい白い光の中に上から金の光が降り注いだんですよ
本当の話なんです

世界と一体化した感じがして凄く気持ち良かった

(危うく逝きそうでした)ってオィ

主の目標は宇宙人と会話する事👽


最後まで読んでくれてありがとう🐢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?