見出し画像

【最近の購入品】ベトナムの香りのキャンドル【ディプティック】

最近の購入品です。

ディプティック ドソンの香り 限定版



ドソンというのは、ベトナムのハイフォンにあるリゾート地のことで、緑っぽい青の容器はハロン湾の色をイメージしているらしい。
たしかにベトナムの海って、こんな感じなんだよな。

ちなみにドソンでは無いけど、自分は子供の頃にベトナムの海で泳いだことがある。
ベトナムの海の色は青というよりは深緑で、湘南の海とは全然違っていたのを覚えている。

そういえばベトナム航空の機体の色も、同じ色だったな。これも海の色を表しているのか?



突然だけど、ベトナムの好きな場所を紹介して終わろうかな。

①ホテル コンチネンタルサイゴンの朝食会場

コンチネンタルサイゴンはフランス統治時代に建てられたホテルで、当時のままのクラシカルな雰囲気を味わえるんだけど
なかでも特に、朝食会場の雰囲気が本当に好きだったな。
ホテルの場所はオペラハウスの隣なので、バイクの音で結構騒がしいはずなんだけど中庭は静か。可愛い建物を眺めながら、木の下でゆっくり飲むベトナムコーヒーは控えめに言ってサイコーだった。ここだけは本当にフランスのパリみたい。



②ホテル マジェスティックサイゴンの朝食会場

(また朝食会場かよ…)

ちなみにこちらも、フランス植民地時代のクラシックホテル。川沿いにあるので、朝は川を眺めながらテラスでのんびり朝食を頂けるよ!
外の空気に当たりながら食べるご飯が好き過ぎるんだよな。

ちなみにプールもある。建物が可愛すぎる。

プールはめちゃくちゃ深かった。
あと、夫がメガネをかけたまま勢いよく潜ったら、何故か片方の柄が無くなってた。笑ったなー。



このディプティックのドソンの香りを嗅ぐと、ベトナムのことを思い出しちゃうな。また行きたい。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?