見出し画像

365日ライカ:097 くもり空の楽しみ方

金曜日は散歩の日。

雨も降りませんでしたので、朝からライカM10-Pをぶら下げて散歩しました。

画像2

Leica M10-P, Apo-Summicron M 50mm ASPH.

天気は全面が雲に覆われたくもりですので、非常にフラットな光の状態。

正直、あまり歩いていてテンションは上がりません。

画像1

Leica M10-P, Apo-Summicron M 50mm ASPH.

しかし、その分、真っ正直に世界の形を見ることができます。

画像3

Leica M10-P, Apo-Summicron M 50mm ASPH.

そう考えると、なんだか「変」。

よく見てみると、世界には変なものが溢れています。

画像4

Leica M10-P, Apo-Summicron M 50mm ASPH.

??

画像5

Leica M10-P, Apo-Summicron M 50mm ASPH.

????

普段気にならないようなものが、なんだかおかしい。

画像6

Leica M10-P, Apo-Summicron M 50mm ASPH.

個人的には「白黒フィルムで撮る」が曇りの日の一番の楽しみ方ですが、あえてカラーで世界の姿を確かめてみるのも悪くありません。



この記事が参加している募集

365日ライカや写真について更新していきます。 サポートは今後のnote執筆に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。