見出し画像

365日ライカ:117 フィルムカメラしか持ち歩かなければ?

所用につき飛行機に乗りました。

画像1

Leica Q2

羽田空港は先月よりも稼働しているようでしたが、その一方で利用客は少ないようにも感じました。

大っぴらに出かけることはまだまだ憚られますが、空の上の機内にいるととても良い気分転換になります。

画像2

Leica Q2

空の上に限らず、美しい風景に出会うと、デジタルである程度撮影した後に「フィルムでも撮っておこう」という気持ちになります。

この「フィルムでも撮りたい」という感覚は自分の生活に豊かさをもたらしてくれている気がしますが、その一方で「フィルムカメラしか持ち歩かなければどうなるんだろう?」という興味もあります。

画像3

Leica Q2

「プライベートはぜんぶフィルムで撮ってみようか」なんて何度も思うのですが、なかなか踏み切れません。

きっとその時はいつもと違う写真が撮れる気がするんですよね。

画像4

Leica Q2

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

365日ライカや写真について更新していきます。 サポートは今後のnote執筆に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。