見出し画像

365日ライカ:236 ライカSL2-SとM10-Pの違い

ほとんど何もかも違うのですが、その最大の違いはファインダーにあると思います。

画像5

画像2

Leica SL2-S, Apo-Summicron M 50mm ASPH.

こういう写真を見ると、やっぱりEVFで撮影した写真だなと感じます。

レンジファインダーのM10-Pでは、どうしたってラフな部分が出てきますからね。そして、それが良いところでもあります。

画像3

画像4

画像5

Leica SL2-S, Apo-Summicron M 50mm ASPH.

両方使うからこそ、両方の楽しさやメリットがわかる。

EVFと光学ファインダー、レンジファインダーって、そういうものだと思います。







365日ライカや写真について更新していきます。 サポートは今後のnote執筆に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。