見出し画像

公務員の1年起業まで、『残り1日!!』

昨日に引き続き、これから挑戦する方に伝えたいことを記しておきます。


④自分を信じ抜くこと


4つ目は、自分を信じ抜くこと。

当たり前のようで、めちゃくちゃ大事な部分だと僕は思います。


「自分にできるかな〜」なんて誰もが思うことですが、できると思った人しかできないんですよ。

僕も正直何度も「厳しいな、、」みたいな瞬間はありました。


こんなこと続けてて意味はあるんだろうかとか。

いつになったら成果が出るんだろうとか。。


でも、そんなときに自己肯定感の強さに助けられました。

自分なら出来る、自分なら出来ると、もう暗示とか洗脳みたいなもんですね。


めっちゃ普通のこと言ってますが、めっちゃ大事なこと言ってます。


常に自分を信じてやってください。

僕らが思ってるよりも、案外自分はデキる奴ですから。


⑤覚悟を決める

ラストは、覚悟を決めることです。


経験上、覚悟が決まらないときはなかなか始まりません。

始まったとしても、すぐに挫折して諦めてしまいます。


でも覚悟さえしっかりと決まれば、全ては良き方向に自然に流れていきます!


僕みたく先に退職を告げる必要はありませんが、そのくらいの覚悟は必要かもしれません。


例えば、

「5年以内には仕事を辞めれたらいいな、、」

この覚悟で叶うでしょうか。僕には100%無理です。


心身ともに鍛えられたオリンピックのアスリートですら、4年という時間は長く険しいもの。

オリンピック後に「4年も頑張れそうにない」と引退する選手も沢山いますよね。


そのくらいモチベーションの問題でタイムリミットは大事です。


このままの人生は嫌だと本気で思うなら。

どこかで覚悟を決めて、思いきりぶつかってみてはいかがでしょうか!


人生が壮大な暇つぶしなら


『人生は壮大な暇つぶし』とも言われていますが、


どーせいつか終わるなら、、

僕らはもっとチャレンジを楽しむべきだと思うんです。

毎日ストレスを溜めながら死に向かっていくなんてナンセンスじゃないですか。


どーせ暇つぶし。

どーせ人生1回。


「この気持ちはなんだろう」と少しでも響いた方は、挑戦したい自分がいることをちゃんと自覚してください。

普通は『人生1回』とか言われても、ただの聞き慣れた言葉なんです。



面白くなりそうですね。


〜現役公務員がゼロから起業するまで『残り1日』〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?