見出し画像

公務員の1年起業まで、『残り10日!!』


「時間には限りがある」


そんな言葉を噛みしめながら、独立までの1年を過ごしてきました。

この1年を通して思うのは、『時間にはカラクリがある』ということ。


今日は、1年間を独立準備に捧げて感じた『時間のカラクリ』について紹介していきます!


確かに時間に限りはあります。

でも、体感で時間を遅らせることは簡単に出来るようです。


挑戦前の『1年』


まず紹介したいのは、僕が独立に挑戦するまえの1年。

挑戦前の1年を考えるとあっという間に過ぎていったように思います。


あなたもそうではないでしょうか?

気付いたらまた1つ歳を重ねてた。みたいな感覚じゃないですか?


僕は社会人になってから10年間。

毎年「もう誕生日か。」、「もう正月か、、」と思っていました。


なんなら、それが自然だと思っていた部分もあります。

年末になると「もう12月か。」なんて、みんな言ってたし。。


1年なんてあっという間に過ぎ去っていくのが当たり前。

それはみんな同じ。なぜなら時間は平等だから。


そう思っていました。


『1日1日を大事に』とかよく聞きますよね。もっといえば1分1秒とか。

「いや無理でしょ」と本気で思っていましたし、大事に過ごしたからどうなるの?って感じだったんですよね。


どうですかね?

みんなそうじゃないですか?


気付いたらハタチになってて、

働き始めたと思ったらすぐ25で、

いつの間にか30みたいな。


これは僕だけですかね?


明日は『挑戦後の1年』について紹介していきます!



〜現役公務員がゼロから起業するまで『残り10日』〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?