見出し画像

公務員の1年起業まで、『残り11日!!』


昨日に引き続き、起業に挑戦できた理由について紹介させてください。


ぼくは運が良かっただけ


僕は能力が高いから挑戦できたわけじゃありません。


昨日も言いましたが、

僕はただ、運が良かっただけの話なんです。


怠け者だった僕が挑戦しようと思えたのは、


30歳になって仕事について考え始めた時、

仕事の愚痴ではなく、夢を語る仲間がいた。

自分を変えたいと思っていた時に、

育ててくれた母を失った。


そうなんです。


たまたま、これから先のビジョンについて語り合える仲間に恵まれたり、

人生一度きりだと思わせてくれる出来事があった。


そんな挑戦するキッカケがあったから、やってみようと思えただけの話なんです。


これは『運が良い』以外のなにものでもないと思います。

だからこそ、挑戦できない人が能力が低いわけじゃない。


上も下もないんです。


でも、ここで大事なことが1つあって。

上も下もないですが、運が良ければ『前』と『後』はあると思います。


運が巡ってきたときに、進むか退くか。

ここはきっと運ではない。


この記事を読んでくれたのも運の1つだと思います。

だからこそ、進むか退くかの一瞬だけは『本気の自分』をあててみてください!


少し勇気が湧いたあなたなら、絶対に成功すると思います。



〜現役公務員がゼロから起業するまで『残り11日』〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?