見出し画像

営業部→設計部に異動します!

営業部から設計部に異動になりました。
設計部では病院BCPに関わります。

私は新卒で入った会社から10年以上営業職をしており、ゼネコンでも病院建築の営業をしてきました。

医療機器メーカーでもゼネコンでも色々な病院の様々な部署、立場の方と話す機会があります。
大規模病院か中小病院かでキーマンへの距離や社内を動かす難易度が違うため、その両方を経験できたことは営業としてレベルアップできる貴重な経験でした。
医療機器メーカーとゼネコンという全く異なる業界から病院を見た方は私以外にいないのではないでしょうか。

来月からは初めて営業を離れ、設計部にて病院向け水害BCPの新サービス開発に取り組みます。

私に求められるのは水害対策について病院の要望をヒアリングし、その内容を社内のエンジニアに伝えるというブリッジのような役割です。

これまで未経験の業務になるため不安はありますが、自分のスキル向上やキャリアのためにも大きな転機になる気がしています。

また営業に戻るとしても、これからの経験はこれまでとは違うスキルが求められるため、営業としてもスキルアップにつながると前向きに捉えています。

ゼネコンでは設計→営業に異動する方はいますが、逆はほぼいません。
転職するたびに自信の経験を活かしながらも、全く違う仕事をする機会に恵まれ生まれ変わった気分です。

新しい仕事に希望をもって心機一転がんばります。

--------
hospital architecture note
mail:07jp1080@gmail.com
-------
もしご不明点ありましたら、お気軽にご連絡下さい。
ご返信させて頂きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?