見出し画像

動画編集スクールの講師になって

私は2022年の9月くらいから動画編集を始めた。
最初は独学で、YouTubeで動画編集に関する動画を見漁った。

3ヶ月くらいして動画編集のスクールに入った。
3ヶ月で10万だった。
代表の方がYouTubeでよく動画を上げてたから結構期待してた。
だが、全然良くはなかった。当時の自分のマインドがダメだったのかもしれない。

そして2024年5月、ある動画編集スクールの講師になった。

クラウドワークスで講師の募集を行っていたのがきっかけ。
そこに応募した。
元々ココナラで動画編集を教えるコンテンツを販売していたし、そこからの流れで無償でゼロから動画編集で稼げるところまでサポートさせてもらった経験もあった。

だから結構教えることに関しては自信があった。

講師として採用されたスクールは半年間で約40万くらいのスクール。
私はそんなに高額なスクールだとは契約の時点で知らなかった。

私は自分の経験を教えることがしたかったが、そのスクールでは私の経験はちっぽけだった。

そのスクールが悪いわけではない。
卒業する半年後には副業でも10万くらいは稼げる様になるという様なスクールだが、私自身10万稼ぐのにめちゃくちゃ時間がかかった。
もしかしたらこのスクールに通えば本当に半年間で10万稼げるのかもしれない。
だが私は自分が経験していないことを人に教えることができない。というかしたくなった。
現在スクールの講師として1ヶ月働いた。
スクールの集客もなんか嘘くさい。
いつまでこのスクールの講師でいるかはわからないが、気持ち的にしんどいので早々に辞めようと思っている。

私は動画編集スクールに10万以上かける必要はないと思っている。

実際に仕事をしてそこから学ぶことのほうが圧倒的に多いから。

今、知り合いと2人で、動画編集者としてやっていけるスキルを身につける為のスクールを作ろうと進行中。
1ヶ月で5万程のスクール。
低価格でまずは最初の1歩を踏み出せるスキルを身につけてもらうスクール。

自分にはそっちの方があってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?