見出し画像

大好きだよ

おはよう

大好きだよ

今日も可愛いね

朝子どもたちが起きてきたときに

子どもたちを起こした後に

ハグしながらかける言葉。


朝に限らず

なんて可愛いの

上手だねー!!

素晴らしい!

少しでもいいなと思ったことは 言葉にして伝えている。


これは子どもたちに対してだけではなく

ポジティブな感情は

できるだけ 言葉にして伝えるようにしている。


伝えるのはタダだし!笑

伝えられて不快になる人も…きっといない。

なによりもわたしが伝えたいから。


昔は照れくさかったり

もじもじしているうちに伝えそびれることも多かった。

なんだかそれって勿体無いような気がして。

伝えたかったなぁと後になって思うこともおおくて。


ポジティブな感情は 言葉にして 

相手に届ける


#習慣にしていること


---------とは言っても---------

大好きだよを何万回も伝えながら

幼児と大人気ない喧嘩をしてみたり

今日も「も〜!!」とお小言が。

ネガティブ?なことは

いかに伝えるか…ですね^_^;

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?