見出し画像

恋愛と結婚は別なのか

いやいや、
そんな風に男性リスト
作ってる場合じゃなくない?

歳なんだから、
さっさと一人に決めないと!


こんな声が聞こえてきそうですが、
とはいえ結婚ってやはり
恋愛感情が湧かない相手とは
出来ないものなんです。


あなたもそうじゃないですか?


全く恋愛感情湧かないけど、
スペックだけで選んだ人と
一緒に生活したり
イチャイチャしたり出来ますか?


逆に君は条件がいいから、
自分も焦ってるし君にするよ。
みたいに選ばれるの嫌ですよね?


なので、やはり恋愛感情を持ってもらう、
こちらも持てる人を選ぶ必要はあるんです。


ダラダラ恋愛してるヒマなんてない!
2年や3年付き合って、
結果結婚しなかったら
あっという間に40だよ?
意味ないじゃん?


っていう気持ちも分かるんですよねぇ。


私も32歳まではそう思ってました。


要は恋愛の新鮮さを楽しめる時期に
向こうがプロポーズしたくなるように
仕向ければよいのです。


ダラダラ恋愛したくないからという理由で
結婚相談所に行く方もいますが、


正直、35歳以上の女性が
結婚相談所で婚活するのは実は
ハードモードなんです。


男性リストは、
あくまで自分が自分の恋愛を
上手く行かせるためのもの。


活用法を書いていきますんで
お楽しみに✏️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?