見出し画像

新しい彼氏

彼氏いない歴一年。
心の傷が、少しずつ癒えてきた頃、
会社の先輩がスキーに誘ってくれた。
先輩の友達と3人で行った。

宿は、なんとも言えない古びたホテル。
大浴場はあったけど、トイレも洗面台も部屋には付いていなかった。

風呂から出て、先輩達は楽しそうに話していたけど、私はそろそろ寝ようかと思い歯磨きしてきまーす。と廊下へ。

そして、歯磨き終わり戻ろうとしたら、
2人の男性に声をかけられた。

僕たち、会社の仲の良いグループで、来ているんです。もしよかったら、僕たちの部屋で一緒に飲みませんか?

サッサと断って部屋に戻ろうとしたら、先輩に怒られるから、少しで良いから。と。

私も、勝手にオッケーしたら先輩に怒られる。だいたい男の人と飲み会とか嫌がるに決まってる。私も嫌だし。
と言ったけど、

先輩がオッケーしてくれたらいい?とかなりしつこい。
まあ、後輩君も、大変なんだなぁ。と思い、とりあえず先輩に聞きに行く事に。

すると、まさかのオッケー!

え?
ってなった。

そして、3人でその人の部屋に行ってみると、5〜6人いた。
20代から30代ぐらいだっただろうか?

私は、隅っこで、さっき声をかけてきた2人といた。ごめんね。無理言って。と、何度も謝られた。

1時間ぐらい話して、私帰ります。と言ったら、じゃあ、私達も。と先輩達も部屋に戻る事になり、

せっかくだから、写真から撮ろうとよ。
そして、できたら渡したいからどこに住んでるの?と聞かれ、先輩が東京から来ました。と言ったら、同じ!同じ!
じゃあ、連絡先教えて!と言われ、
なぜか、私が教える事に。

男性陣もとりあえず、1番下の声かけて来た人になり、私と連絡先を交換した。

そして、数日後、電話が来て指定された日にちが先輩は予定があるからと、私1人で行った。

お腹も空いてたから、駅から近くの居酒屋へ。

ホテルでは、スウェット姿だったけど、
仕事帰りだったから、スーツ来てなかなかカッコいい人だった。

お酒を飲みながら話してたら、何となく良い人に見えて来た。

とりあえず、写真を受け取り、分かれた。

それから、なんだか不思議な感覚だった。
ずっとあの人の事を考えてる。

なぜ?
好きになってしまったの?

いやいや、ただスキーで同じホテルにいただけ。そして、写真を受け取っただけ。

ただそれだけだよ。

そうやって、思い込もうとしているのはなぜ?

彼が出来ても、大切にされていないと思っていたここ数年。

そろそろ、大事にされたい。
ただ、ボーッと考えてしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?