見出し画像

自分に多額を投資してわかったお金の学び

「金が欲しいなら、
今すぐ金を出せ!」


5年前くらいに、とある本に書いてあった言葉。


これを身を持って学ぶような体験があったので、
シェアしたい。


前の記事に書いたように、

「フリーランス2年目にやってみた「手放し」の結果起きたこと」

なんとなくうまく行きそうな
毎日を送っていた私だったが、
私には夢があった。


それは、とある、
アメリカのビバリーヒルズの大富豪に
お会いするツアーに
参加してみたいな、という夢。


一年前に、説明会に参加したものの、
参加金額を聞いて、
「ゼロ一つ、桁が違いませんか?」と
びっくり仰天し、
封印していた夢。


だけどね、なぜか、どうしても気になる。
気になりすぎる。


ちなみに、
私は、普段めったに
洋服やコスメなどは買わない。
数年前に買った服ばっかり着ている。


だから、義理の母なんかには
「ひろみは本当にお金使わないよね。
何に使っているの?」って
聞かれるぐらい。



ブランドものも興味がない。


しかし、
しかし、
しかし、、、、



なんか「未知の世界」とか
「楽しそう」とか
「なんかワクワクする」とかいう
学びになると、
突然、
私のお金のブロックは吹っ飛ぶ(笑)。


「なんか楽しそう」
それだけでポーンと
大金(私の今の生活レベルからすれば)を
出してしまえる人なんです。



20〜30代の前半の頃は、
50万円が手元から無くなっただけで、
死んでしまうんじゃないか、
という気持ちになった。


40代になった今は、
100万円くらいは一回で払っても
まあなんとか大丈夫になった
(それでも数日は悩むけど)。

ここから先は

2,448字 / 2画像

¥ 500

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,410件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?