見出し画像

全集中していたら突然💦

カーブスで顔見知り程度のご婦人に
運動後話しかけられました。

「あなたこの前フレンチのお店Fでお食事していたわよね〜〜
折角静かにお食事したかったのに、一緒にいた方 飲んで騒いで、あんな人はあのお店に似合わないわ〜〜」


なに言ってるんだこのkuーso 😡😡💢💢💢
確かにS子はアルコールも入り
うるさかったかもしれんせんが、
その時にその場で、直接本人に言えば良いのに、
本人には言えないで、ずっとマグマのように
半月の間も腹の底に溜め込んで、
そうウップンを私に投げてきた。
まるで追突事故にあったような感じです。

えっ💦  オッ💦 ひょえ~~💦
言葉にならない私の感情(笑)

私は目の前の友達との楽しい食事に
全集中してたし、他のお客様の会話に関心ないのですが、
あんな人はあの店に似合わないって
あんたに言われる筋合いでは無い‼️
あんな人って私のの友達を見下す
言動にもとイラっとしましたがあまりにも
突然すぎると言い返せないものです。


お店のオーナーは、楽しく
おしゃべり会話しながら、
お食事してもらった方が良いといつも言います。


そう言えばこの方、以前にも
たまたまスーパーの鮮魚売り場で
バッタリ遭遇した時も、
「一匹300円の秋刀魚なんて誰が食べるのかしら?」って 視線を私の買い物カゴに向けて、独り言を言ってました。

私だったら300円でも旬の秋刀魚食べたいから買うし、
自分には300円の旬の 秋刀魚を受けとる価値ある私でいたいし。
(話がしょぼくてスビマセン💦)



自分の価値観が1番正しいと、
人に自分の価値観を、押し付けてくる人
本当に無理だわ〜〜って再確認した出来事でした‼️

本日も朝は 自分軸で
ご機嫌さんでまいりましょう~~♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?