見出し画像

見えない敵の正体は自分の思い込みでした!!

お買い物に行くので 娘の車の助手席に座ると
私  「何????この匂い!!」
娘  「お母さんが前に持たせてくれた漬物が
   車の中で蓋が開いて汁がこぼれたから臭く
   なったんだよ~~😭」

私  「すぐに座席シートを拭いたの?」
娘  「座席シートが黒いから汁をこぼした
    場所がわからないまま放置!!」
呑気者の娘です。( ´艸`)

仕方ないので 新しい雑巾片手に 娘の車のシートを
私の嗅覚を頼りに 拭いてみましたが
シートからは匂いを感じない。

車のトランクを開けてみたら
そこにはけん引ロープや軍手やタオル
冬道にもしも車が雪で埋まった時用の
緊急事態用品が袋に詰めて
ひとまとめに置いてありました。

なんか臭い強烈な異臭 が袋からして来ます。

本人もすっかり忘れていたようですが 
勤務先の幼稚園で半年前に収穫した野菜と思われる
食べ物が 黒くなって
緊急事態用品の袋の中から発見されました。

娘「お母さんの漬け物だとばっかり思ったら犯人はこの黒いヤツだった~~
お母さん炭治郎みたいに鼻がきくね~~」

お母さんの漬物を犯人(思い込み)にしている間は
本当の犯人(黒い物体)にたどり着けないよね~~!!
こうして私の漬物は無実を勝ち取りました。(笑)

5月5日子供の日
本日も元気の出る音楽で
ご機嫌さんでおうちで過ごしましょう~~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?