見出し画像

十干の読み方に法則発見

四柱推命は、一生変わらない「生年月日」からあなたの才能や本質を読み解きます。生まれてくる前に自分で人生のシナリオを決めて、どんな使命を持って、どんな人生送るか、自分が今世に生まれて来る前に決めてきた、神様との約束を誕生日に搭載してきました。四柱推命を学び身につければ、人生で迷った時、自分で自分を救うことができます。

ただし西洋占星術と違い、漢字ばかりだし用語が難しいのも事実です。
流派によって十干の読み方も違います。
私は、テキストにふりがなをつけながら楽しく
学んでいきました。

甲 きのえ  「~~え」陽
乙 きのと  「~~と」陰
こちらは、陰陽が解りやすい読み方です。

甲 こうぼく
乙 おつぼく 「~~~ぼく」は木の五行が解ります。

五行が解る読み方、陰陽が解る読み方
表にしてみましたので、活用していただけたら
嬉しいです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?