見出し画像

ポケットの中は何もいらない。

ある日、ポケットの中に入れてあった鍵を無くした。

自分が通った道を辿ると無事、コンビニで見つかったのだがあの時は本当に焦った。

もう無くしたくない!

鞄に入れれば大丈夫、と思い小さいショルダーバッグを買った。

ただ、やはり何度つけても慣れない。

ポケットに入れておけば、すぐに取り出せる。
しかし、バッグに入れているとチャックを開ける動作が加わる。

何とものぐさな奴なのだと自分でも思う。

ウォーキングするときには携帯以外何も持たない。
ランニングするときには何も持たない。

この、何も持たないときの開放感が何とも安心に繋がっているのだが。

ただ、何かあったときには不自由・・・。

今の世の中はとても便利になった。

財布を持たなくても、電子マネーで買い物が出来る。
携帯、何と時計まで。いわゆるキャッシュレス決済。

鍵をもってなくても、どうやら携帯でいけるみたいだ。

スマートロックというらしい。

こうなっていくと、携帯一つで事足りるようになる。

いつか、携帯も持たなくてもいい時代が来るのではないか。

どんどんと荷物が減っていく。

便利で開放的ではあるが、少し軽くて不安にもなる。

#スキしてみて #毎日note#ポケット#スマホ#無くした#決済#荷物

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?