見出し画像

インターン合格&内定を目指す人へ(16000字…!!!)

こんにちは~

まずは開いてくださりありがとうございます!

22卒(就職活動アカウント)です!

現在、東京のとある大学で経済学部に所属しています!

非体育会・非留学・アルバイトは居酒屋や塾です。

大学4年生になりました~(単位は残ってます!)

ところで、

2022年卒業予定の私たちの就職活動は、一気に就職活動の早期化が進んだ代であると言えます。

理由は皆さんお察しの通り、「新型コロナウイルス」です、、、

前の代である2021年卒の先輩たちから「早めにやったほうがいい」と聞いたり、採用数が縮小する!?というような色々なものに踊らされ、

早く就職活動を始めた学生が多くなりました。

私も大学2年の2月ごろから本格的に就活を始め、同年4月にTwitterのアカウントを作り、今に至っています。

今回はコロナ禍で一年間就職活動を行ってきた1学生である私がどのような時系列で就職活動を行ってきたのか、これをお伝えした上で、

「webテスト/デザイン思考テスト対策・ES(エントリーシート)のガクチカ/志望動機の書き方」+「なぜそれをする必要があるのか」

画像16

を個人の見解ではありますが徹底的にお話していきたいなと思っております。


実績としましては、

内定12社

総合商社、メガバンク、外資コンサル、日系コンサル、通信、食品メーカー、総合電機メーカー、スタートアップなど

複数daysインターン30社強(全参加するだけで3ヵ月以上かかりました笑)

総合商社・総合デベロッパー・メガバンク・生命保険・損害保険・カード・証券・通信・電力・人材・食品・住宅・専門商社・シンクタンク・百貨店など

に参加させていただきました!



ですがその対策に入る前に!!!


【序章】私がこの一年と少し、どのように就職活動をしてきたのかを時系列でお話します。

(下の内容気にならない人はざーっと下スクロールしてください!)

画像9

【2020年・大学2年2月】

ここから先は

15,422字 / 14画像

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?