見出し画像

お酢のチカラ〜習慣化編〜

お酢ドリンクをはじめて3ヶ月立ちました!
今は、朝と晩必ず飲むようになり肌に対しての
効果がますます感じられるようになりました。

その効果は、肌質がアップしたことです。
まず、私の体質的に体調が悪いと、口周りに吹出物ができはじめます。
それからも寝不足や体調がよくないとヘルペスができてしまいます。

昔はヘルペスが半年に1回くらいできていたのですが、今は何年かに1回になりました。
お酢ドリンクをはじめてからは吹出物ができる頻度が少なくなり、どちらかというと乾燥肌だったのがしっとりしてきました。

これからは、お酢ドリンクは習慣化してきたので、肌質を保ちながらより自分にあった効果的で続けやすいものに見直してみようと思い立ちました。

1つ目は、3ヶ月目からはお酢を変えてみました!
たまたま、やさしいお酢よりカンタン酢が
お買い得だったので、手に取ってしまいました。
思ってた以上に酸味が感じられず、飲みやすかったです。

2つ目、美酢は、今まで希釈タイプしか試したことがなかったんですか、
ストレートタイプのパックタイプも
近くのスーパーで見かけたので購入してみました!試したのはこちら。

アップル&カモミールです。
カモミールの味がすっきり感じられ、一気に飲めました。
1本で、ビタミンC100mgとクエン酸400mgも取れるという優れものです。
とても飲みやすかったので、まとめ買いしようか迷っています。

3つ目は今、気になっているゼリータイプです。
まだ試していないのですが、薬局で見つけたと教えてもらい、
近くの薬局で見つけたら何個か購入したいと思っています。
薬局でも見つからないので、人気なのかもしれません。
3種類のうち、ざくろしか売っていなかったみたいなのですが、
カロリーが48kcalで、食物繊維が入っているそうです。
小腹が空いた時に、おやつの代わりにできそうです。

今回は、より習慣化できる為に見直しながら、試してみた・試してみたいものを紹介しました。効果があったら即座にお伝えしていきますね。

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!