見出し画像

雨垂れ石を穿つ

「雨垂れ石を穿つ」(あまだれいしをうがつ)のことわざを知っていますか?
ヒントは、「継続は力なり」と同じような意味合いです。

どんな事でもコツコツと頑張り続けると、それが雨垂れのような小さな力でもいつか実を結ぶという意味になります。簡潔に言うなら、”努力すれば成功する”という類の代表的な諺です。

noteをはじめてから、継続できていることはふえました。
しかし、継続する難しさや、今日は疲れているからやめとこうかなと
弱気になっている時もあります。
そんな時に、見返せるようにアップしました。

2無題

4無題

3無題

ほんとにスキをたくさんしていただき、ありがとうございます。
50本投稿できた自分に驚きです。まだまだと思いつつも、
ここまで続けてきたことに、自分を褒めつつ鼓舞していきます。

最後にここでキリがよかった数字を紹介したいところなのですが、
残念ながら、キリがよくなかったようです。(笑)

5無題

こんな日もありますよね!良い時もあれば、悪い時もある。
それも楽しみながら続けていきたいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!