見出し画像

エデンイリオス横浜開店準備の話とか話とか_2022/07/22

おそらく2,3日前から冷房と外の熱気の寒暖差のせいで自律神経がやられていて体が疲れていて眠りたくてもなかなか眠れない状況が続いていた。今までならなんだかしんどいなーとだけ認知してとにかく睡眠時間を確保しようとしていたが、今回は「おそらく自律神経だろう」という仮説を立ててサウナを処方した&感情を揺さぶるようなコンテンツを見た(カバー画像の小説とNetflixの短編映画)おかげで昨晩はしばらくぶりにぐっすりと眠ることができた。

こうやって自分の体に体に起こっている事を分類できるようになって、それに適した対処ができるようになったことに対しては成長したなぁと感じることができる。

新しい〇〇ができるようになった!ということは成長だと思うが、もっと大事な成長は新しく〇〇という認知ができるようになった!ということなのかなと。

スラムでは「レンズ」という言葉で語られるが、新しいレンズを獲得するためには新しい情報に触れること、私にとってそれは本と他人から摂取することで、多くの他人に出会うためにエデンイリオス横浜を開くので楽しみである。

進捗

体調がすぐれない状態が続いていたので、そこまで進捗は生めていない。ただ一つよかったと思うことはしばらく連絡が取れなかった店舗の契約を進めている不動産会社の担当者のかたと連絡が取れたこと。来週月曜日に再度物件の中に入って残置物の稼働確認をしてくる。他の残置物は最悪いいとしてエアコンがちゃんと動くといいなー!

あと昨晩えらてんさんのスペースに参加して雑談した。クイズバーのドリンクホルダーの話を聞いて、やっぱり店舗経営って細かいところまで見てリスクを排除していく作業が必要だと感じた次第です。

おおむね順調には動いているので、やるべきことを体調を鑑みながら進めていくぞー

プライベートなこと

5月末に事故で前歯を2本失って、治療したものの差し歯的なものが取れてすきっ歯の状態で一週間くらい過ごしていたのだが昨日再建できたのでいい感じ。歯は大事です。

あとは上の子供が昨日から夏休みに突入して妻が結構大変そう。学校は偉大だなー。とはいえ学校に適合できない子供にとっては学校に行かなくてもいい時期だから嬉しかったりもするんだろうなーと。とりあえずうちの子は「イェーイ、夏休みー」とか言いながら妻のスマホでYouTube見てたのでまぁ学校でもそこそこ健康的にやれてるんだろうなと少し安心。小一だからまだ分からないけどね。

これからのこと

やることは割とはっきりしているので少しずつ進めていくんだけど、何から進めていくかは結構大事だと思っている。
期限と明確な完了の定義があるもの(不動産契約等)はとにかく間に合わせるようにやればいいが、期限もなければ明確な完了の定義がないもの(集客等)は早ければ早いにこしたことはないので、そちらからやらないとなーと思っています。

今日はスラムの群れ研究所の集まり@エデン本店があるので顔を出してこようと思います。
土日は子供とプールに行ったり近所の夏祭りに行ってみたり実家に顔出したりがあるのでちょっと忙しくなりそうなので早めに帰らなきゃなと思いながらも楽しくて長居しちゃう自分が目に見える。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?