見出し画像

あまろっく 観賞

所ジョージ奥田民生高田純次
こんな生き方に憧れる

そんな思いが強くなるような物語。

リストラされ実家に戻った39歳独身の娘優子と、20歳の女性と再婚した父竜太郎。3人のドタバタ劇を描いたホームコメディ作品。

尼崎を舞台に、ノンフィクションな点も交えつつ展開していく。テンポよく進み、最後は予定調和な感じがありながらも、まあその着地が最適でしょう、といった感じ。

「尼ロック」なんて存在自体が初耳。そんな歴史があったのかと、まだまだ世の中知らないことばかり。

映画館で観るべき!な作品ではないけれど、観ておいて損はないかと。

エンディングで流れるユニコーンの曲も、奥田民生の歌声もバッチリはまっていて気持ちよく終わりました。

なんだかんだ楽しんだモン勝ちですね。食って寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?