見出し画像

笑いのカイブツ 観賞

夢で逢えたら
ウンナンのシャララ
ガキの使いやあらへんで

でお笑いを知ってハマった私としては松ちゃんをテレビで観れなくなるのはとても残念。単純に。

伝説のハガキ職人と呼ばれたツチヤタカユキ著「笑いのカイブツ」原作の映画。

ツチヤ氏の自叙伝的なストーリー。正直なところとても難解な作品。悪い意味では無く。

去年観賞したWinnyの主人公、金子勇に共通するような人物という印象。ある一点を突き詰め過ぎるとこうなってしまうのかも。そういう意味では大谷翔平とも共通点があるのかも。

大阪の居酒屋での菅田将暉とのシーンがきっと全てで、そこは良かったけど、そこ以外の展開や作り方がイマイチ入り込めず。

各登場人物達のバックボーンをもう少し描いて欲しかった。

物語を描くとゆうより、人の内面を描いた作品なので、賛否が極端に分かれそう。

とにかく松ちゃんの、一日でも早い復帰を願うばかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?