見出し画像

おまえの罪を自白しろ

王道政治ものサスペンス

現職の国会議員の孫娘が誘拐されて身代金ではなく罪の自白を要求されるお話し。原作は未読。

特別真新しい何かがあるワケではなく、展開や真犯人、動機等々は正に王道な感じ。

テンポがよく、演者さん達の安定した演技もあって、あっという間に観賞終了といった印象。

政治家になったことも志したこともないけど、皆さん最初の一歩は希望や信念を抱いていたんだろうと思う。そこを貫けるか、まみれてしまうか。

少し前に放送していた連ドラ、罠の戦争にも通じる点がある作品でした。

尾野真千子さんの使い方がだいぶ贅沢でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?