見出し画像

はじめまして〜自己紹介〜

三次の鵜飼

広島県北部にある三次市(みよしし)で暮らしております。
代々鵜匠の家系で現在五代目の鵜匠を継いでます。三次の夏の風物詩です。約450年の歴史を誇ってます。全国でも珍しい遊覧船と並走して鵜飼がご覧になれます。

柔道

小学生から柔道を始めて今は自分で道場を運営してます。練習に明け暮れて、大ケガをして何の為に柔道を学ぶのか日々問うてます。試合で勝つ為だけの練習ではなく、何事も全力でやり切る事を重視して指導してます。

手もみ屋本舗(リラクゼーション)

鵜匠の雇用問題、スポーツ選手などのキャリアの為にリラクゼーション店をオープンさせてもらいました。何か力になれてらと思います。まだまだこれからです。

これから。

このnoteを使って自分の経験してきたことや、これからどうしたいなどお伝えしていきたいと思います。皆さまからもご意見など頂けたら幸いです。

よろしくお願い致します。

#はじまして
#鵜飼
#柔道
#指導者
#リラクゼーション
#地域活性化
#教育
#伝統文化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?