竹脇まりなさんの痩せるダンス(19分)100日間続けてみた!

こんにちは、ナティーです!

今回は、竹脇まりなさんの痩せるダンスを継続して100日経過したので、やってみた効果について共有しようと思います。

動画リンクはこちらです!
【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】Stay Home
https://www.youtube.com/watch?v=9UX7XUBMJnc

竹脇まりなさんについてはかなり前から知っていて、いくつか動画で宅トレはしていたのですが、19分のダンス動画を毎日やり始めたのは、おばさんから紹介されたからです。 なぜ19分の動画にしたかというと、私の朝のルーティンに入れるのに丁度いい長さで、負荷的にもちょうど良かったからです!

竹脇まりなさんの動画には、3分ほどの短いものから約1時間の長いものまであり、その時の気分や都合に合わせて自由に取り組むことができます。 部位別や有酸素・無酸素などトレーニングの種類も豊富で、飽きたら違うものというようにもできますし、何より、まりなさんの笑顔が素敵でやっていて元気をもらえます!

竹脇まりなさんのチャンネルには、宅トレ動画だけではなく、料理動画などもあります。また、頻繁に生配信でトレーニング動画を出されているので、自宅で一人でボディメイクやダイエットが続かないという人にとってはとても良いと思います。 私もそういうタイプなので大助かりです!笑

そして、実際に100日間やってみてどうなったかというと、脚(特に太もも)が細くなりました!! 痩せこけて細くなった感じではなく、筋肉で引き締まった感じです(^^)
私がやっている動画はどちらかというと有酸素運動なので、脂肪燃焼効果が高いなと感じます。 特に背中の肉が減りました! 年齢は背中でわかると言いますし、背中を鍛えることはとても大切ですよね。 
私はまだ20ですが、背中は見えないので、意識して鍛えていないと、「気がついた時には悲惨なことに!」となりかねません‼  まだ若者ですが、これからも背中トレーニングは怠らないようにします! まりなさんの動画にも背中メインのトレーニング動画がありますよ~。

ちなみに、19分の動画を始めた頃は、次の日筋肉痛になりました。 今は1日2、3回やっても平気です。 筋トレとしての効果は無くなったかもしれませんが、習慣になってしまって、起きたらすぐこの動画をしてしまいます笑 なので、この動画の後にみおの女子トレ部さんの動画やHinata Kato /ひなちゃんねるさんの動画も最近はするようになりました!
朝からこれらをすることで、血流がよくなり、一日のパフォーマンスも向上します!

朝から宅トレ、オススメです! 是非一緒に頑張っていきましょう!!

おすすめのトレーニング動画についての記事もいつか出します!
(「いつか」は来ないと言いますが、私の「いつか」は必ず来るので安心してください。)

では! 


【地獄の19分】三日坊主でも良い!超きついけど楽しく痩せるダンスで全身脂肪燃焼!【マンションOK飛ばない有酸素運動でダイエット!】Stay Home
https://www.youtube.com/watch?v=9UX7XUBMJnc

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?