見出し画像

Makuake活用セミナー&個別相談会

2023年7月25日(火)15:30-18:00
開催場所:サザンガク会議室
主催者:サザンガク

【タイムスケジュール】
①15:30-16:30 Makuake活用セミナー
②16:30-18:00 個別相談会

講師  株式会社マクアケ 北陸拠点責任者 下村 様
参加者 10名 (参加費:無料)

セミナーの様子

Makuake活用セミナー

当日は現地、オンライン含め7名の方にご参加いただきました。
Makuakeの活用に入る前に「クラウドファンディングとは?」という導入からセミナーが開始されました。
クラウドファンディングを活用したことの無い自分でも、クラウドファンディングをどう活用していけば事業が進んでいくのかイメージすることができました!
参加された方からも是非前向きに検討したいとのお声があり、かなり有意義なセミナーとなったのではないでしょうか。

個別相談の様子

個別相談会

1組あたり30分ほど時間を設け、個別相談会を実施しました。Makuakeの特徴をご自身の事業であればどう活かしていくのか、今後が楽しみな相談会となっていたのではないでしょうか。

まとめ

"クラウドファンディング"という名称自体は聞き覚えがあり身近に感じやすいですが、実際にどう活かしていくことができるのか、事例発表を通じて自身の事業にどう生かすべきかが見えるセミナーでした。またクラウドファンディングの地方展開をしている株式会社マクアケ様から見える地域の課題や、個別相談での事業の今後について、熱く語っていただきました。
今後も定期的に来てくださるそうですので、サザンガクから新たな事業が生まれることも楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?