見出し画像

和紅茶と気流

和紅茶をいただきながら・・・


和紅茶と気流


上昇気流と下降気流

人は
上昇気流を好しとし

下降気流を否とす

でも
必ず下降気流もあるのが人生


上昇はポジティブで
下降はネガティブ


そんなの誰が決めたんだろう


変なの


と思いながら
使いたい色を出していく


そんな気流が入り混じるのが人生なのに

そんな単純に決められるものじゃないし



そうやって決めつけるのであれば
人生の冒涜ってやつかもしれない

もしかして

自分の人生を信じてない?


そして


いろいろな気流の中で生まれるのが

トリニティ
三位一体

「3」が一番バランスの取れる状態だから



世界中で必要とされている「3」

その「3」は

上昇気流と下降気流の間に生まれる

気流の中にトリニティ(均衡)がたくさん生まれたお話でした





私のトリニティは

何か生み出すこと
何も決めずに流れること

あとは・・・

寝ることかな


あなたのトリニティは何ですか?




京都の和紅茶を淹れていただきました。

以前飲んだ宮崎の和紅茶とは全然違うお味。
日本茶のような渋みがあるおかげで、飲んだあとはスッキリ感が漂います。

京都と宮崎とは日差しが違うそうで、その日差しの違いが京都独特のお茶になるのだとか。

あらすじ「和紅茶のお話」


サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。