見出し画像

拍子抜け

今日もありがとう。

そんなことすらも言えなかった時期がありました。

でもね、今は勇気がいっぱいたまってきたから言えるようになったことがあります。

今までの苦労
今までの悲しみ
今までの辛い出来事

こんなにも私に辛いことをしてくれてありがとう。

今まで勇気がなくて、そういう経験に感謝できなかったんだ〜

だってさ、怖いじゃん。そんなことに感謝したら。

なんだか自分が可哀想って認めるってことになるかもしれないし、
もっとさらに辛いことがやってきて、もっと不幸になったらどうしようって思ったから。


でもね、そんな自分に言いました。

ちょっとさ、チャレンジしてみない?って

今までの数々の不幸に、数々の心の傷に、そういうことをしてくれちゃった人たちに、感謝してみようよって。


それで何が起こるか実験してみない?って。


それで、さらにもっとひどいことが起こってもいいじゃん。どうせ暇なんだしって自分にけしかけてみました。

それに、もし本当にもうこれ以上耐えられないことが起こったとしたら、もうさ夜逃げしよう。この世界のもの全てを捨てて。

という意気込みで、大袈裟かもしれないけど、背水の陣で挑んだ挑戦。


今まで辛かった体験全てに感謝を述べる作業から、1日を始めることにしました。

最初はすっごくどきどきしました。何か不幸が起こるんじゃないかって。

もうこれ以上の不幸が起こったら、私死ぬよって。


でもね、違ったよ。

感謝を送ると、感謝が戻ってくるんだよ。

びっくりな発見でした。私にとったら世紀の大発見です!


なぁんだ。

拍子抜け。

あっという間に、私の周りは感謝でいっぱいになりましたとさ💜




江ノ島サムエルコッキング苑

ウォーキングが好きで、いろいろ巡り歩いています。これは江ノ島。すごくかわいいチューリップがたくさん咲いていました。海も好きだし、森も好きだな。両方歩いていけるところに、いつか住みたいと思っています。

写真について



こちら↓  読むだけで元気になってもらえたらな、という気持ちで書きました。
ぜひ読んでもらいたいな。kindle unlimited会員の方は無料です。


サポートは自然環境の保護&自然の精神魂を活性化する活動にあてていきます✨✨✨ その報告もできたらいいな。