見出し画像

私の冷蔵庫の常備品

毎日野菜は食べたい。
普通のサラダでもいいんだけれど日持ちしない気がする…
1度湯通ししたらいいんじゃないのか
なので私の冷蔵庫にはいつもキャベツが入っています。

作るのもかなり簡単
キャベツを湯通しして塩こしょう、オリーブオイルをかけるだけ。
湯通ししているのでキャベツの甘味がより引き立つからこれだけで

ちょっと贅沢にカリカリに焼いたベーコンもとっても合います!!





濃い味は大好きだけれども、
出来るだけ薄味で生きていきたいです。




キャベツには免疫力を高めてガンを防いだり、老化をさせにくくしてくれる強力な抗酸化作用があるそうです。
野菜を茹でると栄養が逃げてしまうとよく聞きますが、
栄養成分は細胞の中に入っているそうなのでそこまで減らないそうです。


これからもこのキャベツにはお世話になっていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?