見出し画像

オッサンが、PTAに参加してみた2

2回目の会合があり、参加しました。

ピンチ

しかし問題があった。

「前回出会った人の顔を覚えていない」

オッサンは、乃木坂のメンバーがみんな同じ顔に見えるだけでなく、乃木坂と欅坂の区別もつかない。

これ、「若い女性対象あるある」だと思っていたら、「全女性対象あるある」だった事に、今回気づいたのです。

だってみんなマスクしてるんだもーん! と自分に言い訳をする。

会議室に入る。

既に30人ぐらいの女性でワイワイやっている。

オッサンはひとりもいない。

入り口でかたまる事5秒(心の中では1分ぐらいの長さに感じる)

元気のある女性から席を案内され、ホッとする。

前回あった人から声を掛けられ、やっとホッとする。

そりゃそうだ。向こうにとっては「たったひとりのオッサン参加者」なのだから一目瞭然である。助かった。


入り込むタイミングがわからない

女性同士の話に、うまく割り込むことができない。

タイミングが難しいんです。

入り込むタイミングを探っているうちに全然違う話題になっていて、「もういいか」となり、実は大事なことを言えずじまい。

でも今は便利な世の中でして、LINEを使って事後報告できます。

ほんの1時間程度に過ぎませんが、仕事とはまた違った環境にいい刺激をもらっているように思います。



#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。