見出し画像

ただのグチです

ただのグチです

少年時代は結構くじ運は良いほうだと思っていました。
しかし、大人になってからすっかりくじ運から縁遠くなり、
近年、少しくじ運が復活してきた気がします。
缶コーヒーが当選するという幸運も何度かゲットできました。

そして、デッカいプレゼントが!
プロ野球観戦のペアチケットが!
前回この球場へ行ったのは、バーネットが抑えのエースをやっていた時なので、たぶん10年近く前。
その2・3年後にもチケットは取っていたのですが、なんと「雨天中止」というガックリ案件。

てなわけで相当久しぶりのことで、有頂天の気持ちを抑えながら席を取ろうとするも、そのチケット確保でネットがパンク状態となり、何度もの再起動&チャレンジを経て、ようやく外野席を確保。
「どの席であっても当たった事に感謝感謝」
と思っていました。

が、私は断念しました。
介護です。
夜遅くまで長時間、家を空ける事が出来ません。

わが子に譲り、「友達を誘って行ったら?」と提案。
喜んで同球団ファンの友人と行ったようです。

ひっさしぶりに当たったデッカいプレゼントなのに。ずいぶん久しぶりに、かの本拠地へ行く事ができたのにな…
ま、自分の人生ってそんなもんよね。と思います。

「ともかく子どもが喜んでくれたんだから良かった」と思う半面、
「自分のためのレクはどうやって確保すればいいんだろう」という新しいテーマがやってきました。

写真は、わが子が現場で撮影してくれた1枚です。



#今週の振り返り

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,269件

#今週の振り返り

7,635件

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。