見出し画像

ダウンしました

先日、「倒れるまで動けばいいんだろ」と書きましたけど。

このたび、高熱で数日間寝込みました。
「ああ、もうそろそろかなぁ」という感覚がトンピシャで当たり、その日39度近くの熱が出ました。
要するに原因は明白。

過労

です。
「そろそろかなぁ」と思っても、休めません。「休ませてほしい」と言っても「動けてるじゃん」で終わり。
実際に熱が出て、布団に寝込んだ段階になってようやく休ませてもらえます。

翌日から38度近くに下がるも、結局4日間、ほぼ寝ていました。
食べものがあまり入りません。温かい食事が受け付けず、冷たいサラダや果物はすんなり入ります。普段の真逆状態です。「冷たいものなら、寿司がある」と挑戦するも、そこまでガツガツ食べれません。
熱が下がった当日も、頭のクラクラ感はしばらく残りました。

発熱3日目は仕事上どうしてもクルマで出かける用事があったので、厚着をして外出することに。すると、「ステーキを食べに行けるか?」と提案されました。
即刻拒否しました。私抜きで行けばいいじゃん!

この間、家が散らかりすぎました。
家を片づけなければならないのですが、2時間動くと「電池切れ」状態に。

何年か前に風邪を引いた時は、丸一日寝れば熱は下がり、逆に「悪いものが出てったぜ」ぐらいの感覚になっていたのですが…

結論=体調を崩せば簡単に回復してくれない。
やっぱり体調を崩すわけにはいかないのです。



#振り返りnote

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

至ってごく普通のサラリーマンのつもりですが少し変わった体験もしています。